1ニャン1女のかーちゃん奮闘記

育児や育猫について気ままに綴るブログ

保育園の申し込みをしました!

どうも、オロ吉です。

 

ついに保育園の申し込みをしました!

書類提出場所までの交通手段は

車、バス、電車&バスの三択なのですが

車はペーパードライバーだし

電車やバスでダッ子が怪獣になったら…

と思うと、四択目になります。

そう、徒歩。

片道30分を、ベビーカーを押して

えっちらおっちら行ってきました。

ベビーカー様様だわ(*^^*)

 

ちなみにダッ子のベビーカーは

アップリカのオプティアABです。

 

 

ベビーカーって本当にいろいろあって

何を基準に選べばいいのかわからなくて。

 

軽さ?

コンパクトに折りたためるか?

下にスーパーのカゴが入るか?

 

最初はそんなことを考えていたけど、

結局ダッ子にとっての乗り心地の良さが

一番大事だ!という結論に至りました。

 

お店に足を運びいろいろ試乗させてもらうと

ワイドタイプに乗せた時が一番くつろいで、

なんなら寝そうな勢いのダッ子…。

 

それを見て決めました。

 

生後3ヶ月を過ぎてA型ベビーカーは

勿体無いと思う人もいるかもだけど、

このタイミングで出会ったのだから

まぁいいや。目一杯活躍してもらいます。

 

ちなみに本当はB型に乗れるようになるまで

抱っこ紐で頑張る予定でした。

 

iPod人気の中WALKMAN

iPhone人気の中Android

王道を選ばない性格のオロ吉なので、

エルゴという選択肢はあまりなく(笑)

ベビービョルンに気持ちが傾きかけたころ

リルベリーの存在を知り、気になったので

取扱店に行ってみると、店員さんから別の

抱っこ紐をおすすめされました。

それがBaby&Me。

 

腰でしっかり支えて肩の負担を減らす構造や

ヒップシート単体で使えるところが魅力で、

これに決めました。

おかげで、ダッ子を家の中であやす時は

ヒップシートにのせて背中に手を添えるだけ。

6kg近い我が子に腕がもげずに済みます(笑)

 

 

…と、かなり話がずれましたが。

第一希望の保育園に決まれば、今年中は

何の連絡もこない。

それ以外の場合は連絡がくるとのことで、

申請締切を過ぎたら毎日ドキドキだろうな。。

手続きに行った時に他にも何人か来ていて

チビちゃんが3歳くらいなのを見て思うのは、

一歳になる前に保育園に入れられるダッ子は

かわいそうなのだろうか…ということ。

職場の中に託児所がある人って、いいなぁ。