1ニャン1女のかーちゃん奮闘記

育児や育猫について気ままに綴るブログ

ダッ子まもなく生後4ヶ月。保活ピンチ

どうも、オロ吉です。

 

最近朝晩が涼しくなってきたので、ダッ子の寝巻きにとユニクロの7部袖クルーネックボディを買って着せてみました。

 

7部袖なので一見暖かそうですが、視線を下にずらすとムチムチした足がめっちゃ出てる!

これってインナーとしてしか着れないんだろうか…。それともかぼちゃパンツとか履かせたら良いのか?!

 

夏の間は家から出ないことが多かったから、コンビ肌着一枚着せて終わりだったけど。

これからの時期、何を着せればいいか悩みます。

 

 

9月に保健士さんが来てくれた際、そろそろ保育所を探そうと思う、と言うと、ちょっと焦った様子で「急いだ方がいい」と返されました。

なんでそんなに急ぐ必要があるのがピンとこず、しばらく放置していたものの、気になって友人に聞いてみる。

 

そこで初めて、「申込多数の場合、ポイントが同じなら先に申し込んだ人が優先」というルールを知りました。絶対抽選だと思ってた…!!

 

ということで、慌てて申請書をダウンロードしました。

 

我が家のまわりは保育所激戦区と呼ばれているため、すでに手遅れだったらどうしよかと怯えています。

娘は可愛いけど4月復帰したい!!